酒粕は栄養の宝庫!?

酒粕といえば、日本酒づくりにおける副産物。

栄養があるとは言っても、それそのものを食べるわけにもいかない。

甘酒も同じように健康、美容の観点で飲まれる事が多いですね。

 

意外にも、酒粕は奈良漬の元にもなっている。

奈良漬はいわゆる酒粕漬けなんです。

アミノ酸によって旨味が倍増します。

 

酒粕って実は歴史ある栄養の宝庫なんですよね。

私のアンテナに引っかかったのが酒粕サプリメント。

何やら最近騒がれている酒粕。

 

確かに便通が良くなるという酒粕の特徴から、美肌効果やお腹周りのダイエットには注目が集まっても不思議ではありません。

 

また、酒粕自体は癖がありますから、直接の摂取が難しい事から、サプリメントでの摂取という点も妥当性を感じます。

 

今後いろんな酒造メーカーがリリースしてもおかしくないと思うほど、これまで盲点であったポイントではないかと感じています。

調べたところ、ワンカップで有名な大関がリリースしていました。

 

酒粕サプリメントは効果的?

酒粕サプリメントを調べていくうちにわかってきたのは、毎日酒粕を50g摂取する事で便通に効果があるとされている事。

これは甘酒換算だと何杯飲まなけれないけないのか。。。

つまり、必然的にサプリメントが合理的なわけです。

 

また、酒粕に含まれるレジスタントプロテインがポイント。

消化されにくい成分である為、そのまま排泄されます。

この時に脂質を吸着して排泄してくれる事からダイエット効果が期待できるようです。

 

私も一度は試してみようと思います。

比較サイトを見たい方は以下リンクどうぞ。

 

 

>酒粕サプリメントの比較サイトはこちら

カテゴリー: 美容 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です